<自動変換について>
発言中に以下の文字が含まれている場合、自動的にキャラに変換されます。

なお、ここに掲載している以外にも、自動的に変換される語句がありますので、ご注意下さい。(笑)

2001.1.28 一部変換語句変更(赤字で表示)
自動変換辞書一覧 (2000.6.22) 
入力文字 変換キャラ 入力文字 変換キャラ 入力文字 変換キャラ
こそっ げげっ ころころ
つんつん ぽっ もじもじ
めもめも めもひだり めもぽい
けしけし じゅる どこどこ
またねん! ばいばい! はてな
しくしく うるうる やれやれ
よいよい じたばた いぇい
わぁい わくわく よしっ!
やぁやぁ ぽわん やっほ!
おろおろ かもん! うらめし
めがまわる くるくる ういんく
あせあせ ぽりぽり がっつ!
おれかい おいらさ ねむねむ
よしよし あたたた いっぷく
ぽくぽく ろぼっと ちゅっ!
退治 爆弾  おきてよ 
いじいじ がぁん うげげげ
あははは まらかす ぼんおどり
おやすぅ にやりっ エヘン!
うはうは れっどかぁど のむあち
ぐすぐす ぽかっ! げほげほ
ばいちゃ  にげろっ すすすっ 
むかむか! うむむむ

入力文字 変換キャラ 入力文字 変換キャラ
ズルズル ずるねこ
おめでとL
(Lは全角)
おめでとR
(Rは全角)
ちゃぶだい れんちゃぶ
びぃむ ぼうりんぐ
ふりふり
ぶんぶん

入力文字 変換キャラ 入力文字 変換キャラ 入力文字 変換キャラ
ねこねこ 猫ころ とらねこ
はぁと おおきいはあと わんこ
☆ or ★ おおきい星
麦汁 ワイン カクテル
ひまわり FIRE(全角) かめきち