え ん ぺ 人 物 プ ロ フ ァ イ ル

−小劇場界が生んだこの地味な偉人のすべてを誰が知りたい?−



 私(にしかど)が気になっている人とお話をして、その中身を公開するという、安直といえば安直な、王道といえば王道な、場合によっては役得な、そして何よりテープ起こしが面倒な企画です。インタビューというほどには堅苦しくなく、わりとダラダラと、そしてなるべく生々しくご紹介できればと思っています。月イチとかでノルマ的にこなすのではなく、当面はピピッときたときにサクッとやるという、そんなスタイルで行きたいと思ってます。

 軌道に乗ったら(?)、インタビュアー&ライターも、私だけじゃなくて、お願い・公募含めていろんな方にやっていただけるといいなと思ってます。



第1回 MeguMiさん(X2.5)
最近、芝居のチラシでX2.5(ニバイハン)の文字をやたらと目にします。動物電気やマダムゴールドデュオのプロデュース、「ハンサム」「収穫祭」など劇団の枠を超えたイベント、そして数知れぬ劇団の制作支援・・・。その活躍ぶりは、小劇場演劇の制作の世界で、なにかのブレークスルーを予感させてくれる・・・ような気がしないでもありません。X2.5は何を考え、何を目指して活動しているのでしょうか?
(インタビュー by にしかど)



えんぺ人物プロファイルTOPに戻るえんぺ表紙に戻る


にしかど(nskd@enpe.net)